forgiv-llcの日記

ふつうの夫婦と4人の子どもたちのふつうじゃない生活記録

嫁が振り返ります!

はじめまして、嫁です。

名前は、みゆきです。32歳。

7歳~2歳4人の男児の母。

第5子を妊娠中の妊婦です♬

 

旦那さんがやると決めたブログに乗っかってw

私目線からのこれまでとこれからを綴っていこうかと思います。

 

あ、余談ですが今日は私たち夫婦の結婚記念日(入籍日)。

丸8年が経ち、9年目のスタートです。

出会ってから11年、、

いや、12年だ。わーー。

 

そんな記念日の今日は、お昼に2人でマルカンへ行きラーメン(旦那さんはナポリカツ)とソフトを食べに行きました。

タンメンおいしかったーー

 

来年はちょいとグレードアップして、おいしいレストランでコース料理もいいな~♡

なんて願望をここで言ってみますww

 

振り返ると11月は、私たち夫婦にとっていろんな分岐点になっている月だなと感じます。

 

8年前の11月は長男がお腹にいることが判り、急いでその月に入籍と結納をしました。

急ぎすぎて結納の前に入籍ww なんてねw

ちなみに私たちが付き合いだしたのも11年前の11月。

 

もともと2人で関東で暮らしており、結婚するからと前月に岩手に帰って来ていました。

 

いつ籍入れようかねー

 

なんてのんびり構えていたら妊娠( ゚Д゚)!

生まれる前に式挙げないと!!

ということで急ピッチで結婚式の日取りも決まりました。

それが2011年3月5日。

震災の1週間前でした。

 

長男のおかげで、私たちは無事に結婚式まで挙げることができました。

 

その6年後の11月に家を出る。。

 

もうそこからすべてが始まっていたのですねー

 

そして2018年11月にブログを始める。これも何かの転機でしょうか。。

 

私たち夫婦が4人の子宝(もうすぐ5人)に恵まれ、今のこの状況。

これからどんなストーリーになっていくのか、いや、どんなストーリーにしていこうかなー♬

考えただけでもワクワクします☺

 

家を出ると決めた2年前。

それまでは何か支配されたような窮屈な空間でした。

6年間見ていて一番きつかったのは、旦那さんの目がだんだん死んだ魚のよう(例えひどいか?!)になっていってたこと。

 

出会った当時は、とても目が輝いている人でした。

第一印象は、目がきれいな人だなーって思ったくらい。

世界を飛び回りたいと言っていた。すごい人と出会ってしまったなーと正直思いました。

 

それが、花巻に帰って来て、自分は後継がなきゃいけないという責任感。

何か自分でやりたい、けれどそれが実現できないもどかしさ。苛立ち。そして諦め。

そんなことを近くにいて感じてきました。

子どもは増えていくしねww

 

毎度毎度繰り広げられる言い争い。

発端はいつもお義父さん。旦那さんはそれをいつも我慢している。。

いつか旦那さんが爆発するんじゃないか。もし取り返しのつかないことになったら。。。

そんな恐怖もありました。

 

だから、家を出る決断をしたのは本当に良かった!

状況的には出産間近の妊婦だし、無一文状態で着るものだけ持って家を出たので、その先どうなるかわからなかったけれど、でも何とかなりました!常識のある方はマネしないでくださいww

 

『決めて断つ』

 

ということは、まさにこのことだな!と体感しました。

 

私たちの決断に、たくさんの人が応援してくれました。

温かい声をかけてくれる人もいました。

そういった人たちがいるから今の私たちがあります。

本当にありがとうございます!

 

【生きていて、今が一番良い】

 

そんな生き方ができている今が本当に楽しくて幸せです(^^♪

 

 

f:id:forgiv-llc:20181122195306p:plain

2010年11月 結納の時の写真ww 若っ!!