forgiv-llcの日記

ふつうの夫婦と4人の子どもたちのふつうじゃない生活記録

生きざまをみせる。

嫁です。

週末ということもあり、更新が少し遅くなりました。

 

前回は旦那さんのインド放浪記ww

が少し書かれていましたね。

 

インドへ行く前と後の彼を見ている私ですが、

1ヵ月の旅で表情はガラッと変わりました。

 

自分の目で見る

実際行動する

 

という経験はとても尊いものだと感じます。

 

もし、思い悩むことがあっても

ずっとそこにいてはいけません。

 

悩む時間も必要!

 

でもある程度悩んだら、あとは動く!!!

 

そうすれば、物事が回りだします。

(↑今の私たちにタイムリーなことです、実はww)

 

私たちもたくさん悩んで、時に足踏みしながら今を生きています。

 

でも、着実に前に進んでいる。

 

子どもこれだけいると、やっぱり迷いますよねーー( ̄▽ ̄)

 

生活かかってるし。

子どもたちを食いっぱぐれないようにしないといけない。。

 

でも、

私たち夫婦は、子どもたちにこの姿を見せていきたいと思っています。

 

ハチャメチャだし、

大丈夫!?

って思われることもあると思うけど、

 

子どもたちに一番感じてもらいたいのは

 

【やってみる】

 

ということ。

 

どんな状況でも可能性はたくさんあります。

 

自分の限界を決めて、そこに立ち止まってほしくない。

 

反対に、子どもたちに対して親が限界をつくりたくない。

 

そう思っています。私は。(たぶん、旦那さんも同じはず・・・)

 

できないと思ったら、できる方向で考えてみる。そして、やってみる。

 

そうやって進んでいきたいと思っています☺

(今の自分にも言い聞かせています)

 

 

2年前。

自分たちの本当の気持ちを押し殺して、その場をうまくまとめる方法なんていくらでもありました。

 

きっと何十年か後(十数年、または数年後かもしれない…)には全て解放され、自由にできるかもしれない。

 

じゃあ、その時をただ待っているのか…?!

 

旦那さんと私の決断は『NO』でした。

 

4男真那人を出産し、心機一転、新たな思いと覚悟で新居に退院していったことを覚えています。

 

f:id:forgiv-llc:20181126144959p:plain

我が家の4兄弟

 

f:id:forgiv-llc:20181126145146p:plain

自宅にて。この後ろ姿が最高に癒されます♡